次回、第49期の講座は、2010年10月8日(金)に開講いたします。

開講期間
2010年10月8日(金)より2011年1月7日(水)の全8回

詳しくは名古屋市民大学講座サイトをご覧ください。

2010年10月06日

予告編

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今朝、とくだネ!TVで、『レオニー』のことが紹介されていました位置情報

昨日行なわれたジャパンプレミアの様子が
放送されていましたが、
皇后美智子様ぴかぴか(新しい)もご臨席され、
また豪華な俳優の方々のインタビューを聞いていたら、
早く劇場に観に行きたくなりましたグッド(上向き矢印)

『レオニー』の公式サイトから予告編を観ることができます目ぴかぴか(新しい)
http://www.leoniethemovie.com/

予告編を見ているだけで、ホロッと少し泣けちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

事務局では、『レオニー』の前売券を1,000円にて
販売しておりますひらめき
※上映劇場は、
 伏見ミリオン座
 ミッドランドシネマ名古屋空港
 MOVIX三好・・・etc

11月12日(金)には、松井久子監督に、『レオニー』への熱い想いを
語っていただきます手(グー)

皆さまお楽しみに〜かわいい





posted by サザエさん at 14:33| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ペアチケット☆

101005 297.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

いよいよ今週の8日金曜日ひらめき
第49期が開講しますぴかぴか(新しい)

最近よくお問い合わせをいただいているのが、
ぴかぴか(新しい)ペアチケットぴかぴか(新しい)です。

なんとひらめき1講座につき2名様:5,250円(税込)

前売チケットは1枚:3,400円(税込)なので、
受講したい講座があった場合、誰かもう1人誘って、
ペアチケットでご入場していただた方が、断然お得ですヨ位置情報

お友達同士やご夫婦、親子、会社のお仲間等・・・
ぜひぜひご利用くださいませかわいい
posted by サザエさん at 15:31| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

個性心理學セミナー。

101004 295.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

先週2日(土)は、事務所での仕事を終え、
個性心理學の創始者である弦本將裕先生の講演会に
参加して来ましたグッド(上向き矢印)

お話しがとても面白く、
あっという間の1時間30分でしたわーい(嬉しい顔)

“一生のストレスがなくなる魔法のおまじない”を教えていただき、
「ふむふむ・・・なるほど目ひらめき

どんなに良いことを聴いても、
どんなに自分の為になる方法を教えていただいても、
それを実践しようとしなければ、
実行に移さなければ、
なんにもならないんですよね。

『受け入れる』=『認める』
ことができないから、人間は苦しくなり、
生きていくことが辛くなるんですよね・・・。

失敗を怖れず、これからもどんどん実践して行きたい手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
と強く思いました。

101004 296.jpg

また、おみやげにこんなに可愛いハート黒ハートのクッキーをいただき、
それだけでも、私はかなりテンションが上がりましたヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


アンリ・シャルパンティエのぴかぴか(新しい)しあわせサブレぴかぴか(新しい)

しあわせサブレ黒ハート・・・
ネーミング&形にグッときてしまいましたわーい(嬉しい顔)



posted by サザエさん at 17:03| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

やった〜\(^-^)/

101002 294.jpg

ついにこの日がやって来ましたexclamation×2

中日ドラゴンズ野球4年ぶりのリーグ優勝位置情報ぴかぴか(新しい)

昨日はビールかけビール特番TVをハシゴしながら見てしまい目ひらめき
ちょっと寝不足気味ですがたらーっ(汗)
とっても嬉しい一夜を過ごすことができました手(チョキ)

このままクライマックスシリーズも勝ち抜き → 日本シリーズも優勝して → 日本一位置情報になって
完全制覇してほしいですネ手(グー)グッド(上向き矢印)

優勝セールカバンも楽しみですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by サザエさん at 15:04| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

発見!

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

いよいよ今日から10月に突入ですダッシュ(走り出すさま)

第49期も来週から開講ですexclamation×2

爽やかに今日も暑いですが晴れあせあせ(飛び散る汗)
開講準備頑張ります手(グー)

さて。。。
事務所に来る途中、新たなお店が出来ているのを発見しましたヨ目ひらめき

101001 293.jpg

なんとあの『一風堂』さんぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

豚骨ラーメンレストラン
クセがありすぎると、なかなか食べられませんがふらふら
一風堂さんの豚骨ラーメンは、とっても食べやすくて大好きなので、
近くに出来て超嬉しいです揺れるハート
(※昔、福岡に出張に行った際も食べに行ったくらいですから手(チョキ)

また楽しみがひとつ増えましたわーい(嬉しい顔)かわいい


posted by サザエさん at 14:10| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

茶話会♪

100930 292.jpg

皆さまこんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は心理学セミナー<基礎コース>の最終回だったので、
セミナー終了後メモ
今まで学んで気づいたことや講師への質問、
話したいこと、聞いてほしいこと、訊きたいことなど・・・
お茶をしながら、いろいろ“分かち合い”をしましたひらめき

世代を超えて、いろんな意見をお聴きすることができ、
とても充実した、有意義な時間を過ごすことができましたグッド(上向き矢印)

受講生の方からも、
「とっても楽しかったexclamation×2
「こういう時間って大切ですよねグッド(上向き矢印)
「みんなに話をしてみて、いろんな意見を聞いて、
思いがけない展開になりびっくり目ですが、考え方が変わりましたひらめき」等々
喜んでいただき揺れるハート
今後も、それぞれみんなが、自分の心を開示して、
話ができる場所を提供していけたらいいナ・・・と思いましたわーい(嬉しい顔)
(また企画しますネ手(チョキ)

※事務局長からの差し入れのケーキバースデーは、
ガトーフランセスの『おたふくロール』ですリボン

もっちり食感で、クリームの中に「あんこ」が入っているので、
洋&和のバランスが絶妙に美味しいのですかわいい

(ちなみに関係ないですがたらーっ(汗)私は、ケーキのいちごぴかぴか(新しい)は、
最後に食べる派です手(チョキ)


posted by サザエさん at 19:30| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

心理学セミナー感想文(カラー編)

100929 291.jpg

・初めてのカラーセミナーは、とても面白かったです。
 自分の気持ちをうまく表現できないことが多い中で、
 すんなりと入りやすいセミナーでした。
 久々の色塗りもとても楽しくて、無心になる事もできました。
 色によって、その時の感情や体の状態まで知ることもでき、
 仕事でも応用できる事があると思います。
 良い気分転換にもなったので、また家でも色塗りをしたいと
 思います。

・自分の気持ちなどをうまくあらわせない時etc
 色で表現してみることもいいなあと思いました。
 (逆に相手にもしてもらう・・・)
 とっても楽しく学ばせていただきました。
 色によって、今の自分の気持ちがわかる!
 もっと深く学びたいと思いました。
 理論的に学べて嬉しかったです。

・いつもの心理学とは視点を変えて学べて
 面白かったです。

・大変面白かったです。
 まさしく「色は口ほどに物を言う」ですね。
 最後のワークの2色で塗る・・・。
 赤とグリーンは補色の関係。
 私の内面と外面はこれなんですねー。
 応用編で各色の話を聞けるのを楽しみにしています。

・色の持つ印象っていろいろあって、心理的にもそれぞれの
 色が持つ意味を知り、とても興味深く感じました。
 部屋の模様替えをする時なんかに上手く取り入れられたらいいな、
 と思います。
 少し前にマンダラ塗り絵をやって、心理的に良いと聞きましたが、
 今日の講座で聞いたことが関係しているのかな、と思いました。
 色は自分の身近にある物なので、もっと知りたいと思います。

・色をぬることがとても面白かったです。
 少しだけ、心が解放できた気がします。
 迷わずに選べた色、ぬりながら途中で違ったかなと思う色があり、
 自分の中で迷っているのだなあと感じました。

(終わり)


posted by サザエさん at 13:54| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

心理学セミナー感想文

100928 290.jpg

皆さまこんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

8月から始まった心理学セミナー<基礎コース>も
明後日が最終回となりました。

また来月からは<応用コース>がスタートする予定です手(チョキ)

興味のある方は、いつでも事務局まで
お問い合わせくださいね〜手(パー)

【感想文】
・今の心理状態のチェックができてよかったです。
 思った以上にのびのびやっている自分が見え、
 デトックスができているのが感じられました。

・ストレスチェックで、日々の生活や気持ちの持ち方を
 「こうすればいいんだ!」という目安がわかり、
 これから少しずつ意識して、生活習慣の改善に
 役立てようと思いました。
 何ヶ月後、何年後かに、またエゴグラムやストレスチェックを
 やった時、今日と違った結果が出るようになればいいなと思います。

・どうもありがとうございました。
 いつまでも言っていますが、やはり上司との関係が気になります。
 今の私はACが高いようです。
 久しぶりのエゴグラムで自分の状態がわかり、満足です。

・自分の問題点が見えてきたかも・・・。
 今の自分の状態は、以前と変わっています。
 が、それをストンと心に落としたいです。(良い方へ・・・)
 もっと自分自身・・・他人と比較することなく、
 自信を持てるようになりたい!
 上手く書けませんが、向上していきたいです!

・なりたい自分をめざして行動したいです。
 内面の自分もよくわかって面白い!


(続く・・・)


posted by サザエさん at 17:56| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お昼ごはん。

100927 289.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

朝晩は吹く風もヒンヤリとしていますが、
まだまだ日中晴れ外に出ていると、汗ばみますねあせあせ(飛び散る汗)

ただ今事務局スタッフは、
後援会企業さまへ、第49期のご案内にお伺いしていますビル

私は、午前中にお伺いすることが多いのですが、
訪問を終えて、事務所に帰る途中、
「今日のお昼ごはんレストラン何にしようかなぁグッド(上向き矢印)
と、いろいろ迷いながら、お昼ごはんをGet手(グー)するのが、
密かな楽しみになっています手(チョキ)

今日は、久々に、事務所近くのおにぎり屋さんで、
大好きなおにぎりを購入しましたるんるん
※「牛肉しぐれ」と「チーズかつお」ですひらめき

いつもは大人気で売り切れていることが多い「甘酢切干」を目ざとく見つけ目
ほんのり甘い玉子焼きも一緒にいただきましたわーい(嬉しい顔)

いつもは手作りのお弁当を持参していますが、
たまーに、飽きる時期がやってくるので(笑)
このおにぎりやさんは、とっても重宝していますぴかぴか(新しい)

・・・でもたらーっ(汗)数年前から
おにぎりのサイズが少し小さくなってしまいバッド(下向き矢印)
残念な今日この頃なのですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by サザエさん at 17:10| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

コーヒータイム♪

皆さまこんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)
もうすっかり秋の風ですね。。。
短い秋をたっぷり堪能したいと思います手(チョキ)

100925_002.JPG

ピアニストの佐藤和子先生から、
とっても美味しいコーヒーをいただきました喫茶店ぴかぴか(新しい)

酸味&苦味ともに程よく、
やさしい香りのコーヒーですかわいい

100925_001.JPG

今日はみきちゃんがお手伝いに来てくれたので、
2人で美味しいコーヒーをいただきながら、
もちろん甘味も。。。揺れるハート
ルタオの塩キャラメルアーモンドチョコぴかぴか(新しい)

コーヒーを飲みながらチョコレートexclamation×2
至福のひとときですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

100925_003.JPG

ひらめきもちろん
甘いものの後には、辛いものもいただきましたヨ目手(チョキ)

福岡の受講生のアツコさんからいただいた
明太子のせんべい=『めんべい』ぴかぴか(新しい)

ちょっとカライのですがどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
やめられない美味しさです位置情報

食欲の秋・・・レストラン・・・
気をつけながらあせあせ(飛び散る汗)楽しみましょうっ手(グー)


posted by サザエさん at 20:14| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

