次回、第49期の講座は、2010年10月8日(金)に開講いたします。

開講期間
2010年10月8日(金)より2011年1月7日(水)の全8回

詳しくは名古屋市民大学講座サイトをご覧ください。

2010年10月29日

援川聡先生講座感想文@

10月27日(水) 
株式会社エンゴシステム 代表取締役 
援川 聡 先生
『プロが教える!「困ったクレーマー」解決策
  〜元刑事から実例で学ぶ顧客満足から危機管理まで〜』

・クレーム対応について、
 具体的にどのようにしたら良いか理解できた。
 よかった。
 (20代 女性)

・かなり内容も変化に富み、
 講師の方の話し方が語尾も明瞭で良く聞き取れた。
 本当に将来にも参考になり、ためになった。
 目から“うろこ”の講演でした。
 素晴らしいのひと言でした。
 (50代 女性)

・思わず丹田に力が入ってました。
 あっという間の時間でした。
 難しいお話を楽しく聞かせて頂きました。
 ヘソ下に力を入れて、冷静に心を燃やして生きていきます。
 (60代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)


posted by サザエさん at 14:08| 愛知 ☁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

援川聡先生講演会無事終了!

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

昨日の援川聡先生の講演会には、
たくさんの方にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました<(_ _)>

先生の長年のご経験をもとに、
実践的でわかりやすい“クレーム対応”についてお話をしていただきました。

また、危機的状況どんっ(衝撃)に陥った際、
パニックになるのではなく、
どのように考え、行動したらよいのか・・・
迫力のある関西弁も交えながら、
具体的に熱く語っていただき、
参考になった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

101028 306.jpg
(講演会終了後の懇親会の様子カメラ↑)

懇親会では、参加された方それぞれが、
自分の経験談を話し、
先生から具体的なアドバイスをいただいていましたひらめき

ある参加者の方が、
「先生の一番怖いものは何ですか?」と質問され、
援川先生は、
「家庭内クレーマー(←奥様のことあせあせ(飛び散る汗))が、一番怖いですたらーっ(汗)
と答えられ、全員大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

懇親会では、やわらかな関西弁で、
参加者の方一人一人と丁寧にお話しをされていたお姿が、
とても印象的でした目ぴかぴか(新しい)

またぜひ第二弾で、「クレーム対応」について、
続きのお話しをお聴きしたいでするんるん



posted by サザエさん at 18:22| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

本日懇親会あります!!

皆さまおはようございますわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日はとっても寒いですねふらふらたらーっ(汗)

講座は夜なので、もっと冷え込むと思いますバッド(下向き矢印)
暖かくしてお越しくださいねいい気分(温泉)

今日はクレーム処理のプロひらめき

ぴかぴか(新しい)援川聡先生の講座の日ですぴかぴか(新しい)

講座終了後に、懇親会レストランを開催しますので、
参加ご希望の方は、事務局までご連絡くださいexclamation×2

TEL:052−331−6867
FAX:052−331−6817
Eメール mail@nccc.gr.jp

場所:講師楽屋または講演会会場
※参加人数により、場所は変更となる場合がございます。

時間:講座終了後〜21:45(予定)

会費:2,000円(会場延長費・軽食・ドリンク代込み)
   ※講座会場受付にて、お支払いください。

その他ご不明な点等ございましたら、
事務局までお気軽にお問い合わせくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

皆さまからのお申し込みをお待ちしております<(_ _)>



posted by サザエさん at 09:56| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

援川先生の講座のご案内☆

皆さまこんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

27日(水)は、(株)エンゴシステム 代表取締役 
ぴかぴか(新しい)援川聡先生ぴかぴか(新しい)の講座の日です。
テーマは『プロが教える!「困ったクレーマー」解決策〜元刑事から実例で学ぶ顧客満足から危機管理まで〜』ひらめき

“クレーム”の講演会・・・
過去には大変なコトもありましたがあせあせ(飛び散る汗)
援川先生は、いろいろな企業で、クレーム処理の顧問を数多く担当されている、
経験豊富なとっても素敵な先生です。
今日はどんな実例をもとにお話をしていただけるのでしょうかexclamation&question
楽しみですねるんるん

会場は、名駅のウィンクあいち<5F小ホール1>ビル
開演時間は、19:00〜(開場時間は18:30〜)時計

皆さまのお越しをお待ちしております<(_ _)>



posted by サザエさん at 18:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

小栗宏次先生講座感想文B

・人の視える化の開発の状況がよく理解できた。
 楽しい視える化の社会につながると良いですね。
 (60代 男性)

・IT革命の来歴から説き起こされて、
 ともすると考え違いをするかも知れないIT社会について、
 わかり易く、また正しく理解することが出来ました。
 今後の情報化社会についても理解するのに
 大いに参考になりました。
 (70代 男性)

・最初の大学紹介は、もう少し控えめでも良かった。
 紹介自体は構わないのですが。
 過去の成果ではなく、最前線の話が聞きたかった。
 (30代 男性)

・“IT技術の発展に期待” 
 IT技術やコンピュータ技術などなど、
 難しいものと思っていましたが、今日の先生のお話をお聴きして、
 私共の生活に非常に役立っていることが、よく理解できました。
 今後のIT技術と、IT社会の発展を期待します。
 ありがとうございました。
 (70代 男性)

・コンピュータがどこまで進むのか、
 楽しみでもあり、こわい面もある。
 (70代 女性)

以上原文のまま
(終わり)




posted by サザエさん at 16:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

小栗宏次先生講座感想文A

・“視える化”なる言葉になじみがなかったが、
 講演でよく理解できた。
 また身近に色々な活用がされていて、
 お世話になっていることを知りました。
 お話し内容に、最新のニュースも織り込まれていて、
 難しい技術について、関心を持ってお聴きしました。
 (60代 男性)

・ITが拓く人の“視える化”の進歩開発の歩みが、
 良く理解できました。
 情報は、人間が発信源であり、
 人間の存在の偉大さを知ることができました。
 頑張ろう。
 (70代 男性)

・どんどん進化するITが、色々な方面で活動し、
 視える化の範囲が広がって行き、
 よりより社会になるのを願っています。
 わかりやすい説明でよく理解できました。
 (70代 女性)

以上原文のまま
(続く・・・)


posted by サザエさん at 21:50| 愛知 ☁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

小栗宏次先生講座感想文@

101018 303.jpg
(講座終了後の懇親会の様子ですカメラ左斜め上

10月15日(金) 
愛知県立大学情報科学部 
教授情報科学共同研究所 所長
小栗 宏次 先生
『ITが拓く、人の“視える化”の世界』

・視える化って役立ちますネ。
 イチローのボテボテヒットでも盛り上がる理由を
 再認識しました。
 10年連続200本安打の数値化など、
 視える化のお陰なのですネ。
 これをヒントに、仕事や人付き合いでも役立て、
 試してみます。
 (60代 男性)

・難しい話かなと思っていたが、笑顔の視える化の話等、
 楽しく勉強することができました。
 (60代 女性)

・最新の技術を教えていただき、
 これからの時代が大きく変わっていくことが予感できました。
 研究が生きるようご活躍ください。
 (70代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)




posted by サザエさん at 17:15| 愛知 ☁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

小栗先生の講座後の懇親会

こんばんは。

今日は、小栗宏次先生の講座でした。

ITと一口に言ってもいろんなジャンルがありますが、
先生の専門は医療のIT化の分野を研究されています。

このような地道な研究者の先生により、
医療技術は進歩し続けているのですね。

現代の医療は神の手だけではだめで、
瞬時に体の中が様々な「可視化」技術により
進歩しているからこそなのですね。

ちなみに病院で心電図に異常が起こると24時間
心電図を自動的にとり、それを解析する
プロトコルは小栗先生の特許技術だそうです。


このように懇親会では、話しの発展と流れから
いろんなことが新たに伺えるのは、
楽しいです。

また、この先生のこの特許技術は
特許料を放棄して、すぐに
大勢の研究者に使っていただけるように
されたそうです。

お人柄がやはりすばらしいです。

お顔を拝見して穏やかなお人柄が
にじみ出ています。

また写真は後日アップします。

はい。

今日のところはこれでおやすみなさい。

先生遅くまでありがとうございます。
お疲れさまでした。

また、懇親会に参加されました、
みなさま、ありがとうございます。





posted by サザエさん at 23:33| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は講座の日です☆

101013 302.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は、愛知県立大学情報科学部 教授/情報科学共同研究所 所長
ぴかぴか(新しい)小栗 宏次 先生ぴかぴか(新しい)の講座の日ですひらめき

テーマは『ITが拓く、人の“視える化”の世界』目

いつも最新のIT事情をわかりやすくご講演していただいていますが、
今日は、少し傾向が違います位置情報

最近では、いろいろな装置を使って、
人が何を考えているのか、
うれしさや悲しさなどの“情動”の視える化や
コンピュータと人間の脳の結合・・・
・・・などの研究が進んでいるそうです。

今回は、こうしたITの進展による
人の“視える化”に関する研究の最前線について、
語っていただきます手(グー)

楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるん

会場は、名駅のウィンクあいち<5F小ホール1>ビル
開演は、19:00〜(開場は18:30〜)時計

皆さまのお越しをお待ちしております<(_ _)>



posted by サザエさん at 13:51| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

日置達郎先生講座感想文A

・歴史に沿った講演で分かりやすかったです。
 (30代 男性)

・雑学のすすめを楽しくお聴きしました。
 何の努力もなく成功にたどりつけるものでなく、
 常日頃の鍛錬や疑問をもち続ける中で雑学が役立ち、
 アイディアが生まれるお話に納得です。
 健康保持に向けて「食」に注意します。
 (60代 男性)

・説得力がありますネ(元気で長生きしたいなぁ)。
 若々しい75才の社長のお姿を拝見しているだけで力を頂けました。
 つくづく「食べ物」に無頓着だった事を感じました。
 日々の飲食にもっと気を遣います!
 (60代 男性)

・人の健康には、食物が重要な役割を果たしていることが
 よくわかりました。
 今後の食計画に非常に参考になるお話でした。
 有難うございました。
 (70代 男性)

・よく油物を利用していますのでショックでした。
 今後注意してより良い食生活に努めます。
 ありがとうございました。
 (70代 男性)

・健康について大変よいアドバイス有難うございました。
 日頃気をつけているつもりですが、
 本日の話しをもとに、これからの人生を送りたいと思います。
 (70代 女性)

以上原文のまま
(終わり)



posted by サザエさん at 18:18| 愛知 ☁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

日置達郎先生講座感想文@

10月8日(金)
株式会社札幌かに本家
代表取締役社長
日置 達郎 先生
テーマ『食と健康』

・健康には気をつけている“つもり”であったが、
 視線をかえてみるとまだまだ不足と思いました。
 油については注意不足でした。
 髪を黒くさせる食生活を実践していきます。
 (60代 男性)

・雑学の豊富な話題で楽しかった。
 (60代 女性)

・食に関する諸々のお話をうかがい大変参考になりました。
 私事になりますが、つい先頃までは食品の仕事に携わっていましたが、
 先生のお話しは真に正論です。
 今後も大豆、ゴマを食べたいと思います。
 (70代 男性)

・75才とは思えない若さあふれる日置講師のお話が聴けて
 エネルギーをいただきました。
 関西人らしいおだやかな語り口にとても親しみを感じました。
 毎日の食生活にすぐに役立つ貴重な資料を台所において、
 健康と長寿に努めていきたいです。
 49期スタートにふさわしい素晴らしい講演でした。
 (70代 男性)

・生活にすぐ役に立つお話と
 思いもかけない方向へお話が飛んでびっくりしたり、
 とても楽しかったです。
 (60代 女性)

・自らのご経験をもとに
 よく勉強しておられると敬服しました。
 (50代 男性)


以上原文のまま
(続く・・・)




posted by サザエさん at 15:22| 愛知 ☀| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

日置達郎先生講演会無事終了!

101009 300.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

先週10月8日(金)の日置達郎先生の講演会には、
たくさんの方にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました<(_ _)>

日置先生のお話をお聴きしながら、
「食べ物」というのは、
ダイレクトに私たちの体の中に入ってくるものなのだ・・・と言うことを、
再認識させていただくことができました。

もっともっと手をかけて、
そして心も込めて、食事をしていきたいと思いました。

「油」のお話し、怖かったですねがく〜(落胆した顔)

自分の体のことや家族の健康のこと等、
もっと敏感になって、考えていかなくては・・・と
あらためて思いました手(グー)


101009 301.jpg

「かに本家さんのメニューの中で、
おススメがあったら教えてくださいグッド(上向き矢印)

とご質問を頂戴しましたので、お答えしますひらめき

上の写真の左斜め上かにマリモです揺れるハート

事務局長の大好物でもありますわーい(嬉しい顔)(笑)
外はカリッ&中はモッチリぴかぴか(新しい)で、
もち米の中に、カニの身とカニ味噌が入っているのですが、
あんかけのたれによく絡んで、
絶妙に美味しいのです手(チョキ)

かに本家さんにお出かけの際は、
ぜひともご賞味くださいませ。。。かわいい



posted by サザエさん at 15:22| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

カニ料理♪

101008 299.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は講座の日ですよグッド(上向き矢印)

(株)札幌かに本家 代表取締役社長
ぴかぴか(新しい)日置 達郎 先生ぴかぴか(新しい)
テーマ:『食と健康』ひらめき

講演終了後には、懇親会がありますレストラン

名駅の「かに本家」さんです位置情報

時間は、講演会終了後(20:30)〜22:00の予定です。
会費は、6,000円です。
※懇親会のみの参加もOKです手(チョキ)

美味しいかに料理を食べながら、
講師の日置先生に、普段は聞けないようなことexclamation&question・・・等々、
いろいろお話をしながら、楽しい時間を過ごしませんかわーい(嬉しい顔)

詳しくは、事務局スタッフまで、お気軽に
お問い合わせくださいませ。。。



posted by サザエさん at 15:32| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

いよいよ開講です!

101007 298.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

いよいよ明日10月8日(金)
第49期が開講となりますひらめき

第一回目にご登壇いただくのは、
(株)札幌かに本家 代表取締役社長の
ぴかぴか(新しい)日置 達郎 先生ぴかぴか(新しい)です。

テーマは『食と健康』位置情報

会場は、名駅のウィンクあいち<5F小ホール1>ビル
開演は、19:00〜(開場は18:30〜)時計

講演会終了後には、懇親会も開催する予定ですレストラン

お時間のある方は、ぜひ、懇親会にもご参加くださいネかわいい

懇親会のみの参加も受付けておりますexclamation×2
※懇親会は、講演会終了後20:30〜22:00の予定でするんるん
場所は、札幌かに本家名駅店さん、会費は6,000円です手(チョキ)

当日でもお申込いただけます手(グー)

お気軽に事務局スタッフまで、お問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

皆さまのお越しをお待ちしております<(_ _)>



posted by サザエさん at 17:11| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

予告編

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今朝、とくだネ!TVで、『レオニー』のことが紹介されていました位置情報

昨日行なわれたジャパンプレミアの様子が
放送されていましたが、
皇后美智子様ぴかぴか(新しい)もご臨席され、
また豪華な俳優の方々のインタビューを聞いていたら、
早く劇場に観に行きたくなりましたグッド(上向き矢印)

『レオニー』の公式サイトから予告編を観ることができます目ぴかぴか(新しい)
http://www.leoniethemovie.com/

予告編を見ているだけで、ホロッと少し泣けちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

事務局では、『レオニー』の前売券を1,000円にて
販売しておりますひらめき
※上映劇場は、
 伏見ミリオン座
 ミッドランドシネマ名古屋空港
 MOVIX三好・・・etc

11月12日(金)には、松井久子監督に、『レオニー』への熱い想いを
語っていただきます手(グー)

皆さまお楽しみに〜かわいい





posted by サザエさん at 14:33| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ペアチケット☆

101005 297.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

いよいよ今週の8日金曜日ひらめき
第49期が開講しますぴかぴか(新しい)

最近よくお問い合わせをいただいているのが、
ぴかぴか(新しい)ペアチケットぴかぴか(新しい)です。

なんとひらめき1講座につき2名様:5,250円(税込)

前売チケットは1枚:3,400円(税込)なので、
受講したい講座があった場合、誰かもう1人誘って、
ペアチケットでご入場していただた方が、断然お得ですヨ位置情報

お友達同士やご夫婦、親子、会社のお仲間等・・・
ぜひぜひご利用くださいませかわいい
posted by サザエさん at 15:31| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

個性心理學セミナー。

101004 295.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

先週2日(土)は、事務所での仕事を終え、
個性心理學の創始者である弦本將裕先生の講演会に
参加して来ましたグッド(上向き矢印)

お話しがとても面白く、
あっという間の1時間30分でしたわーい(嬉しい顔)

“一生のストレスがなくなる魔法のおまじない”を教えていただき、
「ふむふむ・・・なるほど目ひらめき

どんなに良いことを聴いても、
どんなに自分の為になる方法を教えていただいても、
それを実践しようとしなければ、
実行に移さなければ、
なんにもならないんですよね。

『受け入れる』=『認める』
ことができないから、人間は苦しくなり、
生きていくことが辛くなるんですよね・・・。

失敗を怖れず、これからもどんどん実践して行きたい手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
と強く思いました。

101004 296.jpg

また、おみやげにこんなに可愛いハート黒ハートのクッキーをいただき、
それだけでも、私はかなりテンションが上がりましたヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


アンリ・シャルパンティエのぴかぴか(新しい)しあわせサブレぴかぴか(新しい)

しあわせサブレ黒ハート・・・
ネーミング&形にグッときてしまいましたわーい(嬉しい顔)



posted by サザエさん at 17:03| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

やった〜\(^-^)/

101002 294.jpg

ついにこの日がやって来ましたexclamation×2

中日ドラゴンズ野球4年ぶりのリーグ優勝位置情報ぴかぴか(新しい)

昨日はビールかけビール特番TVをハシゴしながら見てしまい目ひらめき
ちょっと寝不足気味ですがたらーっ(汗)
とっても嬉しい一夜を過ごすことができました手(チョキ)

このままクライマックスシリーズも勝ち抜き → 日本シリーズも優勝して → 日本一位置情報になって
完全制覇してほしいですネ手(グー)グッド(上向き矢印)

優勝セールカバンも楽しみですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by サザエさん at 15:04| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

発見!

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

いよいよ今日から10月に突入ですダッシュ(走り出すさま)

第49期も来週から開講ですexclamation×2

爽やかに今日も暑いですが晴れあせあせ(飛び散る汗)
開講準備頑張ります手(グー)

さて。。。
事務所に来る途中、新たなお店が出来ているのを発見しましたヨ目ひらめき

101001 293.jpg

なんとあの『一風堂』さんぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

豚骨ラーメンレストラン
クセがありすぎると、なかなか食べられませんがふらふら
一風堂さんの豚骨ラーメンは、とっても食べやすくて大好きなので、
近くに出来て超嬉しいです揺れるハート
(※昔、福岡に出張に行った際も食べに行ったくらいですから手(チョキ)

また楽しみがひとつ増えましたわーい(嬉しい顔)かわいい


posted by サザエさん at 14:10| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

