次回、第49期の講座は、2010年10月8日(金)に開講いたします。

開講期間
2010年10月8日(金)より2011年1月7日(水)の全8回

詳しくは名古屋市民大学講座サイトをご覧ください。

2010年04月30日

雷門幸福先生。

100430 238.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

第46期にご登壇いただいた
雷門幸福先生から、お葉書が届きましたひらめき

東海地方で活躍する落語家や講談師の方々5人と
海演隊』を結成し、
5月8日(土)今池ガスホールにて、
ぴかぴか(新しい)『海演隊結成式』〜東海の演芸の夜明け〜ぴかぴか(新しい)
を行なうそうです位置情報

開場 18:30〜
開演 19:00〜

木戸 2,000円(前売り)
当日 2,300円
<全席指定>

詳しくは、幸福先生のHP左斜め下
http://thundergate.jp/koufuku/
をご覧くださいませるんるん


posted by サザエさん at 13:43| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

GW☆

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
今日は久しぶりにとっても爽やかな一日でしたね晴れ

さて。。。
明日から大型連休に突入ダッシュ(走り出すさま)
という方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・
事務局はカレンダー通り
バッチリ営業させていただきます手(チョキ)

そして
ぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)
忘れてはいけないのは
5月2日(日)PM9:00〜日テレ系TV
『行列のできる法律相談所』を見逃してはいけませんよ〜目ひらめき
川原尚行先生“NPO法人ロシナンテス”の特集ですexclamation×2

皆さま手(パー)
録画予約を忘れずに位置情報

ではでは手(パー)
素敵なGWをお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)

posted by サザエさん at 16:26| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ショウガ。

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日も朝から雨ですね・・・ふらふら雨

4月ももう終わりだというのに、いつまでこの寒さは続くのでしょうがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

100427 237.jpg
体をポカポカと温める「ショウガ」ひらめき
まだまだ手放せません手(グー)

ショウガのスープやジンジャーラテ喫茶店など・・・
元々の製品にもちろんショウガはちゃんと入っているのですが、
そこにすりおろした生のショウガを加えて
食べたり飲んだりするのに、ハマっています手(チョキ)

かなり刺激的な味ですがあせあせ(飛び散る汗)
とっても体が温まりますヨわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


posted by サザエさん at 14:29| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ネームシークレットセミナー感想文B

・人生の大半を終え、振り返りみる時、
 本日の講義は大変興味深く、拝聴させていただきました。
 自分の人生は、先祖の果たせなかった使命を果たし、
 名前は夫婦で完成する・・・。
 自分に課せられた課題を乗り越え、
 自分の魂を子孫に残し、良き先祖でありたいと思います。

・どうもありがとうございます。
 本当に毎回新鮮です。
 受講の度に内容が濃くなり、バージョンアップしている気がします。
 「人間は好きなものに殺される。嫌いなものに生かされる」
 のオリジナルメッセージが気に入っています。
 真っ先に好きなものを手にし、嫌いなものは後回しな私ですが、
 ちょっと変えてみようかなと思いました。


posted by サザエさん at 15:18| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ネームシークレットセミナー感想文A

・名前は先祖からのメッセージと教えていただき、
 あらためて、しっかり生きていこうと思いました。
 大切な家族の一人一人に与えられたメッセージを
 読み解いていきたいと思いました。
 私の名前も母が願いを込め、育ててくれました。
 これもご先祖様からのメッセージが含まれていると知り、
 感動しております。
 ゆっくりと丁寧でわかりやすいセミナーで、
 楽しい時間が過ごせました。
 次回も楽しみです。

・私の考え方と、今日の「名前の持つ意味」を知って、
 一致するところが大いにあり、大変嬉しく思いました。
 第2・3回目を楽しみにしています。

(続く・・・)


posted by サザエさん at 16:57| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ネームシークレットセミナー感想文@

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
今日も冷たい雨が降っていますねふらふら雨
風邪など引かないように、気をつけましょうっ手(グー)

さて。。。
昨日から始まった『ネームシークレットセミナー』メモ

受講生の皆さまから寄せられた感想文を少しずつご紹介させていただきたいと思いますひらめき

・数の持つ不思議を知ることができ、とてもよかったです。自分の名前をより大切にしていきたいと思います。

・名前は夫婦で完成する。名前は先祖からのメッセージですね!名前に込められた思いや相手の性格等をよく理解していきたいと思いました。

・名前には先祖からのメッセージがあるとのことで、とても興味を持ちました。また、“名前は夫婦で完成する”ということで、ドキッとしましたが、これからの2回目3回目でどのようなお話を聴けるのか、とても楽しみです。喜怒哀楽の話も「なるほど!そういうことか・・・」と納得できました。

(続く・・・)


posted by サザエさん at 16:29| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ネームシークレットセミナー開講!

100421 236.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日からぴかぴか(新しい)ネームシークレットセミナーぴかぴか(新しい)が開講しましたexclamation×2

写真はお昼の部の様子ですカメラ

いろんな質問が飛び出し、
とても活気のあるセミナーとなりました手(チョキ)

さあexclamation×2
これから夜の部ですメモ

頑張るぞ〜〜〜手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

posted by サザエさん at 18:31| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

広告A

100420 235.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日の雨は冷たいですね・・・ふらふら雨
外回りは大変ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて
中経新聞広告第2弾ですひらめき

最終面に載ってますヨ〜ぴかぴか(新しい)



posted by サザエさん at 13:22| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ツツジ。

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日はポカポカ良いお天気でしたね晴れ

こんなお天気の日は、外を歩いていても
とっても気持ちが良いでするんるん

パンフレット配りをしている途中に見つけました目
100419 233.jpg

100419 234.jpg

いつの間にかサクラの季節も終わり、
もうすぐツツジが満開ですねかわいい

この頃になると。。。
名古屋市民大学講座の開講は、もうスグソコなんだなぁ〜
と実感し、身が引き締まってきます位置情報

皆さま
今期もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




posted by サザエさん at 16:21| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

広告☆

100416 232.jpg

本日の中部経済新聞の1面に
市民大学の広告が掲載されていますひらめき
お手元にある方は
チェックしてみてくださいネ目ぴかぴか(新しい)

posted by サザエさん at 10:57| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

今日のおやつ♪

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

事務局スタッフは、ただ今、後援会企業様訪問中で、
外をテクテク歩いています足

事務所に帰ってくると、
当然のことながらexclamation&question
かなりお腹が減ります(笑)

ここでおやつなど食べなければ、体重もきっと減るんだろうなぁ・・・
と思いつつ、ついついエネルギー補給ぴかぴか(新しい)をしてしまいますふらふら

100415 231.jpg

ラグノオの『ポロショコラ』ですひらめき
100415 230.jpg
生チョコとチョコレートケーキを足して2で割ったような食感がたまりません揺れるハート
超しっとり&ずっしりとした重厚感るんるんなのに、とってもお値打ちなのです手(チョキ)
(5切れ入りで確か300円ちょっとだったと思います位置情報

チョコレートケーキは苦手たらーっ(汗)という人も
このポロショコラは「美味しいグッド(上向き矢印)」と言っていただいてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さあexclamation×2
おいしいおやつをいただいた後は、
お仕事メモ頑張ります手(グー)


posted by サザエさん at 15:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

いよいよ!

来週の21日水曜日から
ネームシークレットセミナーが始まりますひらめき

皆さまexclamation×2
自分の名前にどんな意味が込められているのか。。。
ご存知ですかわーい(嬉しい顔)??

知っているか、いないかでは、
今後の生き方、考え方が随分と変わってくると思いますぴかぴか(新しい)

私は180度変わりました目ぴかぴか(新しい)

何か越えなくてはいけない壁に出会ったとき・・・
「いやだあせあせ(飛び散る汗)いやだあせあせ(飛び散る汗)」と逃げているうちは、
ずーっとその壁(課題)は追いかけてきますがく〜(落胆した顔)(笑)

腹をくくって、
「これが私の人生なんだexclamation」と心から思えたとき、
不思議と人生は良い方向へと導かれますぴかぴか(新しい)

ネームシークレットセミナーは、その方法を教えてくれるセミナーですメモ

世の中には、“吉名”“凶名”という言葉があります。
(かく言う私も“凶名”の画数の持ち主ですたらーっ(汗)

一般的な姓名判断だと、「凶名→改名」もしくは、高価な印鑑を買うことになってしまいますが、
ネームシークレットセミナーは違いますひらめき

改名は勧めません。
もちろん印鑑も何も売りません(笑)
改名しなくても、印鑑を買わなくても、『吉』に変えられる方法を講義の中で教えてくれます手(チョキ)

興味のある方は、
どうぞお気軽に事務局までお問い合わせください手(パー)
電話:052−331−6867
fax to:052−331−6817
mail to:mail@nccc.gr.jp

講師の増尾寛志先生のネームシークレットブログです左斜め下
http://namesecret.seesaa.net/

ネームシークレットのHPです左斜め下
http://namesecret.net/

ネームシークレットセミナーの詳細です左斜め下
http://www.nccc.gr.jp/cgi-bin/nccc/siteup.cgi?category=3&page=0

posted by サザエさん at 14:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

トイレ☆

100413 229.jpg

事務所のトイレですわーい(嬉しい顔)
ナゼか・・・
女性のお客さまやセミナー受講生の方たちに、とっても褒められる“トイレ”です(笑)

「素敵ですねぴかぴか(新しい)
「可愛らしいですねリボン
「ポプリの香りが良いですねかわいい
「日めくりを読んでいて感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
などなどひらめき

毎年いろんな方の日めくりを飾っていますが、
今年は相田みつを先生の『トイレ用日めくり ひとりしずか』ですぴかぴか(新しい)
(※9年前には相田みつを先生のご長男:相田一人先生に、市民大学でご講演していただきました手(チョキ)

毎日トイレを掃除したあと、仕上げに日めくりをめくるのですが、
「ハッexclamation」とさせられ日もあれば、
「なるほどグッド(上向き矢印)」と納得する日、
トイレに入るたび、何度も同じ言葉ばかりが目につく日目
などなど
いろいろと考えさせられます。。。

今日意識した「言葉」には、
自分に足りないモノだったり、
自分がイヤだなぁと思っているコトだったり、
無意識にやり過ごしてしまっていた自分に、気づかされることが多々ありますわーい(嬉しい顔)

トイレに日めくり位置情報
おススメですよー(長音記号2)

posted by サザエさん at 16:51| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

今日のおやつ♪

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日の雨&風はスゴイですねふらふら

こんなお天気の中・・・雨台風
モリちゃんから差し入れをいただきましたかわいい

モンシュシュの『ぼくのプリン』ぴかぴか(新しい)
100412 228.jpg
堂島ロール以外のモノは初めて揺れるハートなので、
わくわくしながら、(昔の牛乳瓶のふたのような)プリンの瓶のふたをパコンどんっ(衝撃)と開けるとひらめき
バニラビーンズがたっぷり入ったトロトロのプリンが・・・ぴかぴか(新しい)

とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
モリちゃんいつもありがとうネ<(_ _)>

posted by サザエさん at 16:08| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

レオニー

100409 224.jpg

市民大学の講座でも何度かご登壇いただいた
松井久子監督の新しい映画映画
ぴかぴか(新しい)レオニーぴかぴか(新しい)の完成披露試写会が、
先日、東京の草月ホールで開催されましたひらめき

出席した事務局長曰く
「とっても良かったヨ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
とのこと。。。

100409 225.jpg
レオニー・ギルモア役:エミリー・モーティマーさん。
野口米次郎役:中村獅童さん。
等々、とっても素敵な役者さんが多数出演されていて、公開が待ち遠しいですねぴかぴか(新しい)

100409 226.jpg

そのときのおみやげです。
ぴかぴか(新しい)『ごまたまご』ぴかぴか(新しい)
見た目がとってもキュートなたまご型新月のお菓子です揺れるハート

100409 227.jpg

ホワイトチョコでコーティングされた中身は
黒ゴマ餡&とろーっとした黒ゴマペースト位置情報
このハーモニーが絶妙です手(チョキ)

事務局長exclamation×2
美味しいおみやげプレゼント
ありがとうございました<(_ _)>

posted by サザエさん at 14:55| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

スーダンより〜

100408 223.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

第45期 名古屋市民大学講座にご登壇いただいた
スーダンで活動中のぴかぴか(新しい)川原尚行先生ぴかぴか(新しい)からメールをいただきましたmail to

なんと日本テレビTVの『行列のできる法律相談所』で、
ロシナンテスの活動が特集されるそうですひらめき
1時間全部がロシナンテスのスペシャル番組とのことですexclamation×2
日にちは、5月2日(日)位置情報

これはもう皆さま目見るしかないですネ手(グー)
※見られない方は、今から予約を忘れずに手(チョキ)

ロシナンテスHPはこちら左斜め下
http://www.rocinantes.org/

posted by サザエさん at 12:06| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

リンドール♪

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
今日はとっても風が冷たいですね台風
昨日のポカポカはどこへ行ったのでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
寒暖の差が激しいので、皆さま体調を崩さないよう気をつけましょう手(グー)

さて。。。
少し前になりますが『心理学サロン』を開催しましたひらめき
※心理学サロンとは、心理学セミナー参加者同士が、
受講しながら気づいたこと、感じたこと、先生に質問したいことなどを、
お茶喫茶店を飲みながらいろいろと語り合う楽しい会です位置情報

世代を超えて、いろんな意見が飛び出し、なんと終わったのは夜の11時時計
白熱したひとときでした手(グー)

この日、日程の都合で参加できなかった受講生のHさんから
差し入れをいただいたのですがプレゼント
その気遣いもさることながら、その美味しさにもとても感動しましたわーい(嬉しい顔)

100407 221.jpg

リンツのリンドールというチョコレートですぴかぴか(新しい)

さすがスイスのチョコレートだけあって、
とても、かなり、美味しいですかわいい

100407 222.jpg

まん丸のミルクチョコレートが口の中で割れた瞬間、
中からトロ〜リと生チョコが出てきて、
とっても濃厚なのですが、全然しつこくなく、
本当に美味しく、久しぶりに出会った感動のチョコレートですぴかぴか(新しい)

また心理学サロンも企画していきますので、
前回参加できなかった皆さまexclamation×2
次回はぜひご参加くださいね手(パー)


posted by サザエさん at 17:17| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ポスター

100406 220.jpg

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

名古屋市民大学講座のポスターを貼っていただける方exclamation×2
大募集中です位置情報

事務局までご連絡ください電話
TEL:052-331-6867
FAX:052-331-6817
メール:mail@nccc.gr.jp


posted by サザエさん at 10:40| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

いちご♪

100312 206.jpg

会員のKさんから美味しい苺をいただきました手(チョキ)

いちご・・・昔から好きなので、
(その昔いちご苺狩りで、68個食べたぐらい大好きです手(グー)
“いちご”と聞くと、何故かテンションが上がりますグッド(上向き矢印)

100402 218.jpg

このいちごチョコリボン(写真だと少しわかりづらいかも知れませんがたらーっ(汗)茶色いミルクチョコの上に、ピンク色のいちごの形をしたチョコが立体的にのっかっています)
形に一目惚れしちゃいました目ぴかぴか(新しい)


posted by サザエさん at 14:06| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

第48期講師紹介H(終)

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は第48期 5回目 7月6日(火)にご登壇いただく講師のご紹介をさせていただきますひらめき

愛知淑徳大学ビジネス学部教授
ぴかぴか(新しい)真田幸光先生ですぴかぴか(新しい)
講演テーマ:『混沌の国際情勢下で、日本は如何に生き残るか?』

100401 217.jpg

プロフィールです位置情報

1957年東京生まれ。
81年慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、東京銀行入行。
84年韓国延世大学留学後、ソウル支店、名古屋支店、資本市場第一部、BOT International(H.K.)ltd等を経て、97年独系・ドレスナー銀行東京支店企業融資部部長となる。
98年愛知淑徳大学ビジネス・コミュニケーション研究所助教授に就任。
04年より現職となる。
社会基盤研究所、日本格付研究所、国際通貨研究所等の客員研究員、日本国際経済学会、東アジア経済経営学会等のメンバーを務める。
NHKクローズ・アップ現代など、TV、ラジオ出演をはじめ、経済の最前線で活躍中。
著書:『日本の国際化と韓国』(人間の科学社)『アジアの国、日本』(出版研)など多数。

posted by サザエさん at 17:10| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

