次回、第49期の講座は、2010年10月8日(金)に開講いたします。

開講期間
2010年10月8日(金)より2011年1月7日(水)の全8回

詳しくは名古屋市民大学講座サイトをご覧ください。

2010年02月22日

第30回かちがわ大學のお知らせ☆

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

来月5日(金)に開催される
『第30回かちがわ大學』
〜コミュニケーション力をアップするためにPart2〜で、
事務局長の増尾佐枝子が再び講師を務めますひらめき

昨年11月5日の〜コミュニケーション力〜の講座が、
非常にぴかぴか(新しい)好評ぴかぴか(新しい)だったため、
「ぜひ続編をお願いしますexclamation×2」というお声が
有り難いことにたくさん寄せられたそうで、
今回Part2を開催することとなりましたわーい(嬉しい顔)

日程:2010年3月5日(金)
時間:19:00〜21:00
場所:JR勝川駅前 パレッタ2階会議室
会費:500円

お申込はコチラ左斜め下
http://kachigawa.info

前回受講されていない方でも
わかりやすく面白い講座内容となっていますので、
どしどしお申込みをお願いいたします手(グー)




posted by サザエさん at 14:05| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日のおやつ♪

100218 198.jpg

受講生のなみちゃんから、東京のお土産をいただきました手(チョキ)

その名も『半熟かすてら』ひらめき

ぴかぴか(新しい)半熟とろーりぴかぴか(新しい)という何とも美味しそうなキャッチフレーズがついているではありませんかexclamation&question

100218 199.jpg
カステラの中央部分は、まさしく半熟たまごのような見た目目&食感キスマーク

和三盆の味がとってもきわだっていて、
しっとり+とろーり
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

なみちゃん手(パー)いつもありがとうネ<(_ _)>


posted by サザエさん at 17:06| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ネームシークレットブログのお知らせ☆

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

名古屋市民大学講座のセミナーでおなじみの
増尾寛志先生のぴかぴか(新しい)ネームシークレットぴかぴか(新しい)(名前の秘密)

ブログを始めましたひらめき

とーっても面白いですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いろいろなジャンルの方々を
増尾先生ならではの面白く鋭い切り口で
分析していますメモ

まずは、一度、のぞいて見て下さい目位置情報
http://namesecret.seesaa.net/

今注目のオリンピック選手の名前の秘密も
載ってますよー(長音記号2)るんるん



posted by サザエさん at 14:01| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

バレンタインデー★

ボラスタのモリちゃんから、
昨日甘〜い差し入れをたくさんいただきましたかわいい

フルーツタイプの堂島ロールですひらめき
100216 194.jpg
甘さも程よく、生クリームがたっぷりで
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

バレンタインのチョコもいただきましたひらめき
100216 195.jpg

妙香園の『茶コレート』ぴかぴか(新しい)
私は大好きなので、毎年自分でも買っていたのですがあせあせ(飛び散る汗)
今年は、すっかり「バレンタインデー」の存在を忘れていましたたらーっ(汗)
100216 196.jpg
何でも今年は、あのなめらかプリンで有名なパステルとコラボしたチョコレートとのこと。。。
(去年までは、トリュフ型でした)
抹茶の味も少し“なめらかexclamation&question”に感じましたるんるん

そしてそして大好きなヘフティのチョコ揺れるハート
100216 197.jpg

とっても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
モリちゃんいつもありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
エネルギーもたっくさんいただきました手(パー)

posted by サザエさん at 14:45| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

今日のおやつ♪

100212 192.jpg

セミナー受講生のやすこさんから、
手作りのマドレーヌぴかぴか(新しい)をたくさんいただきましたわーい(嬉しい顔)

100212 193.jpg

とってもやさしい味がして
おいしかったですかわいい

子育てで忙しい毎日を過ごしているなか
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

お腹いっぱいいただきました手(チョキ)

posted by サザエさん at 17:05| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日のおやつ♪

100209 190.jpg
さつまいもの“あまなっとう”ですひらめき
100209 191.jpg
とーっても甘いですかわいい
ボラスタのみきちゃんからいただきました手(チョキ)

珍しいですよねexclamation&questionさつまいものあまなっとうぴかぴか(新しい)
ちゃんとしっかりお芋の味がしますわーい(嬉しい顔)

美味しくいただいてまー(長音記号2)喫茶店
(体重が増えそうで怖いですががく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)




posted by サザエさん at 13:31| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜コンサート感想文F

・第47期のフィナーレにふさわしいコンサート、楽しませていただきました。
とても親しみにあふれた三重奏・・・演奏ジャンルも幅広く、生の演奏の迫力さえ実感できました。
とりわけアンジェロさんのアコーディオンの重量感・・・音色のちがいが分かりました。
5月スタートの来期を楽しみにしています。
感謝!!(70代 男性)

以上原文のまま
(終わり)





posted by サザエさん at 14:35| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今日のおやつ♪

100205 189.jpg

お土産にいただいた“トムヤンクン”味のポッキーですひらめき
1〜2本食べてみたところ、

「美味しいグッド(上向き矢印)でもあまり辛くはないなぁ・・・」

ところが
ずっと食べ続けていくと、

「からーーーっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」となりますふらふら

香辛料の味やココナッツの味がして
ちゃんと“タイ”を感じることができるポッキーでした手(チョキ)


posted by サザエさん at 13:52| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜コンサート感想文E

・アコーディオンの音のイメージがだいぶ違った。
コントラバス、アコーディオン、ヴァイオリンとのコラボレーションもとてもよかったです。
(60代 女性)
・すばらしい時間をいただきありがとうございました。
(70代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)


posted by サザエさん at 14:43| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜コンサート感想文D

・すばらしい調和と迫力に満ちた演奏に心癒されるものを覚えるとともに、演奏者をうらやましく思います。
音楽の持つすばらしさ美しさに改めて理解を深めることができました。
自分のこれからの心の糧として大切にしていきたいと考えます。
(70代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)

posted by サザエさん at 13:40| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜コンサート感想文C

・オーケストラで聴いているようないろんな音を堪能することができ、素晴らしかった。
(60代 女性)
・すばらしい内容でした。
時間を忘れました。
ありがとうございました。
(70代 男性)
・それぞれの楽器の特徴がとても良く出ていて楽しかったです。
(60代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)

posted by サザエさん at 16:41| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜コンサート感想文B

・音楽で世界各地を旅行させていただきました。
楽しかったです。
(60代 男性)
・新春にふさわしいプログラムでした。
名曲の数々楽しかったです。
今年は明るい年にしたいです。
(60代 女性)

以上原文のまま
(続く・・・)

posted by サザエさん at 13:13| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

