次回、第49期の講座は、2010年10月8日(金)に開講いたします。

開講期間
2010年10月8日(金)より2011年1月7日(水)の全8回

詳しくは名古屋市民大学講座サイトをご覧ください。

2010年01月29日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜コンサート感想文A

・「セビリアの理髪師」から「ハンガリアン狂詩曲第2番」はよくオーケストラなどで聴いていますが、さすが「生」の迫力と云うか、トリオでオーケストラに勝るとも劣らない力強い演奏に感服しました。
楽しい一時(ひととき)を有難うございました。
(70代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)

posted by サザエさん at 15:10| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜 コンサート感想文@

2010年1月21日(木) 
アコーディオン:アンジェロ・アクィリーニ 先生
ヴァイオリン:今泉 香予子 先生
コントラバス:榊原 利修 先生
『〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜
 音楽で綴る世界のお正月(ワールドニューイヤー)』

・とても良かったです。
アコーディオンとヴァイオリンとコントラバス、それぞれが主張しながらも全体で一つの美しいハーモニーを奏でていました。
世界のいろいろな国の音楽ということで、それぞれのお国らしさを感じることができました。
全体的に明るい曲が多かったので楽しく聞くことができました。
鍵盤がすべて黒いアコーディオンにびっくりしました。
リードの数合計600など驚きの連続です。
アンジェロ先生すごいです。
お話もとても楽しかったです。
(40代 女性)

以上原文のまま
(続く・・・)



posted by サザエさん at 16:22| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

第47期修了式&コンサート無事終了!

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

昨日の第47期最終講座には、たくさんの方にお越しいただき、
誠にありがとうございました<(_ _)>

無事に今期も終えることができ、
スタッフ一同ホッとしています揺れるハート

修了式での表彰の様子です左斜め下
100122 188.jpg

名古屋市民大学講座代表の松平實胤先生です左斜め下
100122 187.jpg

コンサートは、とても“トリオ”とは思えないほどの迫力で
感動のステージでしたぴかぴか(新しい)

100122 186.jpg

アコーディオン:アンジェロ・アクィリーニ先生ですひらめき左斜め下
100122 185.jpg

ヴァイオリン:今泉香予子先生ひらめきです左斜め下
100122 184.jpg

コントラバス:榊原利修先生ですひらめき左斜め下
100122 183.jpg

世界中の音楽を楽しむことができましたるんるん
(私個人としては、やはりタンゴ位置情報がとても好きでしたかわいい

またぜひ聴きたいです手(グー)

※アンジェロ先生に演奏前の差し入れの件で「お好きなものは何ですか?」とお聞きしたところ、
「ツナのおにぎりが好きです」とのことでしたひらめき
アンジェロ先生から“おにぎり”という言葉・・・
何だか意外でしたわーい(嬉しい顔)


posted by サザエさん at 17:52| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今期最終講座!

皆さまこんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

いよいよ明日21日(木)
第47期最終講座&修了式を迎えますひらめき

修了式の準備等でこの1週間はバタバタしていましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最終講座はいつも皆さまに大人気の演奏会ですカラオケ

今回は『アンジェロ・アクィリーニ・トリオ』による
“アコーディオン”&“ヴァイオリン”&“コントラバス”のコンサートですぴかぴか(新しい)

皆さまお楽しみにかわいい


posted by サザエさん at 17:32| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今日はセミナーの日です!

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
今朝はスゴイ雪でしたね〜雪あせあせ(飛び散る汗)

今日から新しいセミナーが始まりますexclamation×2

『“こころ”を成長させるためのメンタルヘルスセミナー』ひらめき

“こころ”に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます位置情報

セミナーの内容は、DVDに録画をしていますので、まだ今からでも大丈夫です手(チョキ)
(DVD補講可能ですCD

昼の部は15:00〜17:00
夜の部は19:00〜21:00

詳細はコチラ左斜め下
http://www.nccc.gr.jp/cgi-bin/nccc/siteup.cgi?category=3&page=0

受講生の皆さまは気をつけてお越し下さいませ手(パー)


posted by サザエさん at 14:50| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ベトナム料理♪

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
先週の金曜日は、新年会で“アンナンブルー”さんに行って来ました位置情報

久しぶりのベトナム料理位置情報
本当に美味しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
特に野菜がたっぷり入ったベトナムお好み焼きの『バインセオ』左斜め下
100112 182.jpg
めちゃくちゃ美味しかったですひらめき

その他にも
『フォー』や『青パパイヤのサラダ』『蒸し春巻き』などなど
美味しいお料理はたくさんあったのですが、
食べるのと喋るのに夢中であせあせ(飛び散る汗)
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ゴメンナサイたらーっ(汗)

二次会は近くにあるカラオケカラオケに行き
それぞれが好きな歌を熱唱手(グー)グッド(上向き矢印)
食べまくり、飲みまくり、歌いまくり、喋りまくった
5時間でした時計

この勢いで今年も頑張りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by サザエさん at 17:09| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新年会☆

皆さまこんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今日も寒いですね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)・・・
皆さまは体調大丈夫ですか?

私は今朝からノドが痛くたらーっ(汗)
「ひょっとしたら風邪かもがく〜(落胆した顔)
と少し不安ですがバッド(下向き矢印)

風邪の引き始めには『葛根湯』ひらめき
100108 181.jpg
ひどくなる前に飲むと、良く効きます手(チョキ)

さあexclamation×2
今夜は新年会ですぴかぴか(新しい)

ウィルスなんて吹き飛ばしてダッシュ(走り出すさま)
たくさんレストランバービールカラオケ
楽しんで来ますわーい(嬉しい顔)

posted by サザエさん at 16:08| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

町田健先生講座感想文C

・なにげなくつい使っている日本語ですが、どの言語族にも属さない独特な言語である日本語を使っていることを誇りに感じます。
ですが、現代のニュース番組、新聞などで、日本語をかなり誤用されており、正しい・美しい日本語がかなり乱れていることが残念に思います。
今こそ、日本語を見直していきたいと思います。
(50代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)


posted by サザエさん at 16:06| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

町田健先生講座感想文B

・日本語について考える大変良い機会でした。
「長い文の分かりにくさ・・・」日頃体験することです。→簡潔=シンプル・イズ・ベスト。
美しい日本語の条件とは、独創性の中に書き手の感情、人間性を認められるような文章を、目的によって使い分けていけることの大切さだと町田先生のご講演から理解できました。
ありがとうございます。(70代 男性)

以上原文のまま
(続く・・・)

posted by サザエさん at 13:40| 🌁| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年のご挨拶☆

皆さま。。。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さあexclamation×2
今日から仕事始めですわーい(嬉しい顔)

“お正月休みボケ”なんてしているヒマはありません手(グー)グッド(上向き矢印)

来週の13日水曜日からは『“こころ”を成長させるためのメンタルヘルスセミナー』がいよいよ始まります位置情報

また今期最終講座の〜アンジェロ・アクィリーニ・トリオ〜によるコンサートも21日(木)に迫って来ていまするんるん

皆さま。。。
今年も名古屋市民大学講座をよろしくお願いいたします<(_ _)>


※皆さまにお知らせですひらめき
この度名古屋市民大学講座は、一般社団法人として新しく出発することになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

posted by サザエさん at 14:08| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

